人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

菜の花・渚百選の沙美

先日菜の花を撮りに沙美へ行きました。
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_20312646.jpg
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_2031462.jpg
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_2032230.jpg

ポカポカ陽気で渚百選に成って居る沙美の浜に寄って
帰りました。
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_20333736.jpg

菜の花・渚百選の沙美_e0046477_20473910.jpg

菜の花・渚百選の沙美_e0046477_2034417.jpg
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_20341875.jpg
菜の花・渚百選の沙美_e0046477_20343639.jpg

by timata-sn | 2011-02-05 20:38 | Comments(38)
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-05 21:05
こんばんは!
今日も暖かくてよかったですね。
沙美の浜は渚百選になっているのですね。
何度も行ったことがあるのに知りませんでした。
夏になると海水客で賑わう浜も今は静かですね。
ゴミ一つない砂浜、地区の方々が浜を守っておられるのが分かります。
暖かい気候を利用しての菜の花作り、今出荷の最中でしょうか・・・・。
Commented by cyaa8989 at 2011-02-05 21:37
沙美は黄色い春を見ることができますね。
菜の花素敵な撮り方ですね。

砂浜は誰もいない寂しい冬景色
timataさんお一人でしたか?
Commented by kazumi_502 at 2011-02-05 21:43
timata-snさん こんばんは。
今日も暖かな良いお天気の一日でしたね。

今日の山陽新聞にも沙美の菜の花畑が載っていましたね。
新聞を見たとき「きっとtimata-snさんもここへ行かれるはず・・・」と
思っていました。 
さっそく行かれてブログアップされたんですね!!(*^_^*)
青空に菜の花満開の景色。 春はもうそこまでって感じですよ!!

沙美海岸も穏やかな波でまぶしいです!!
青空に穏やかな海、白い砂浜、それに菜の花畑と沙美は今
癒しスポットみたいですね(*^_^*)
Commented by rockheartgarden at 2011-02-05 21:55
素晴らしい景色ですね~~
春の海に菜の花畑、とうとう春到来ですね♪
真っ青に澄み渡った空がとても綺麗です。
Commented by timata-sn at 2011-02-05 23:25
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も暖かなお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
ここ沙美の海水浴場は日本で2番目に開かれたと言われて居ますよね。
渚百選にも選ばれていますよ。
地区の方が清掃されて居るんでしょうね、綺麗な砂浜ですよね。
西の端から東の端まで往復しましたよ。
砂の上を歩くのは気持ち良いですね。
Commented by timata-sn at 2011-02-05 23:34
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気で暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
3日に行ったのですが、東西の駐車場に20台位は来ていましたよ。
小さな子供さん連れ方等が居られましたよ。
この日はポカポカの陽気で昼寝が出来るくらい暖かでしたよ。
菜の花を撮ってから寄ったのですが、弁当を買って行ったら良かったなぁって思いましたよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-05 23:46
kazumi_502さん こんばんは
今日も暖かなお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今日の新聞に掲載されていましたね。
3日に撮りに行きましたよ。
今年は遅れてしまいました。
この日は風もなくて海の穏やかでした。
西から東の端まで歩いて往復しましたが、気持ちよかったですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-05 23:54
rockheartgardenさん こんばんは
今日もお昼は暖かで気持ちよかったですね。

何時も有難う御座います。
3日のお昼頃に撮りに行きました。
菜の花畑は少し遅れたようでした、来年はもっと早く行きたいですね。
渚百選の沙美の浜、この日は風もなくて暖かな陽射しで気持ち
良かったですよ。
少し霞が掛かっていて、遠くに水島の工業地帯があるんですが、
見えにくかったですね。
Commented by みー子 at 2011-02-06 06:44 x
S.Nさん おはよう御座います。
日本の渚 百選ですか?綺麗な砂浜ですね。
菜の花が満開 まだ2月ですよ~
ここはもう 春ですね!
うきうきしてきました。(*^^)v
Commented by niya at 2011-02-06 08:59 x
瀬戸内海。。。きれいですね~^^
まだ行ったことがありません・・・
一度行ってみたいです☆海はやっぱり良いですね~
菜の花♪ とってもとっても元気もらえますよね\(^o^)/
Commented by a_ka10u at 2011-02-06 11:27
timata-sn さん  おはようございます

菜の花を写しに沙美に行ってこられたのですね。
山の斜面の畑が、黄色く染まって綺麗ですね。
沙美の浜は渚百選に選ばれるだけあって、綺麗な砂浜ですね。
春の日差しを受けた小波をうまく撮られていますね。
Commented by 代官山の美容室よりお手紙 at 2011-02-06 12:50 x
ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆
Commented by timata-sn at 2011-02-06 13:35
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で温かくて助かりますよ。

何時も有難う御座います。
沙美の海岸は渚百選に成って居るんですよ。
この日は少し靄が掛かった様な状態でしたか、
くっきりとした感じがないんですが・・・・・
ここの菜の花は毎年撮りに行って居るんですが、今年は遅れて
しまいました。1月の中旬には咲いて居ると思いますよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 13:39
niyaさん こんにちは
今日も暖かなお天気で助かりますよ。

何時も有難う御座います。
瀬戸内は他島美が良いですよ、ここ沙美海岸は渚百選に成って
綺麗に整備されましたよ。
菜の花も綺麗に咲いて居るでしょう。
温かみが有って良いですよね。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 13:47
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気で温かくて助かりますよ。

何時も有難う御座います。
沙美へ菜の花を撮りに行きましたよ。
今年は遅れてしまいました、1月の中旬には行けば良かったと
思って居ますよ。
沙美の浜は渚百選になるだけの事はありますよね。
丁度お昼頃だったので小波がキラキラと反射して綺麗でしたよ。
どの様に撮れば良いのか解りませんでした。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 13:49
代官山の美容室からお手紙 さん こんにちは

お出でくださいまして有難う御座います。
頑張って続けて行きたいと思って居ます。
Commented by saochan7k at 2011-02-06 14:03
こんにちは^^
今週は穏やかな1週間でしたね♪
週末もわりと暖かでしたもんね^^
朝の冷え込みは相変わらずですが><

菜の花を見ると、本当に春を感じますね♪
黄色が元気をくれます^^
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-06 14:14
イヤー、気持ちよくなる風景ですね。
有難うございました。
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2011-02-06 14:28
 今年も沙美へ行かれましたか。
菜の花が満開のようですね。
春がそこまで来た感がしますね。
中に飛び抜けて大きいのがあるんですね。
私も昨年泳ぎに行った事を思い出します。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 16:50
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、今年は撮りに行くのが遅かったようです。
もう少し早く行かないとダメでした。
それでも沢山の花が咲いて居ましたよ。温かみが有って良いですよね!!
渚百選の沙美の浜綺麗な海岸に成りましたよね。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 19:26
saochan7kさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
コメントが前後して申し訳有りません。
そうなんですよね、菜の花を見ているとあの黄色が元気をくれますよね。
1月の中旬には咲いて居たようで、撮りに行くのが送れてしまいましたよ。
出荷用の菜の花で早いですよね。
Commented by timata-sn at 2011-02-06 19:31
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
菜の花が満開に咲いて居ましたよ、でもこれは2回目の様でした。
1月の中旬には咲いて居たようです。
渚百選の沙美の浜綺麗ですよね!!
波も穏やかで、風もないので気持ち良かったですよ!!
Commented by yuriazami at 2011-02-06 21:35
こんばんは
すっかり春のような景色ですね。
黄色が暖かく感じます。
渚百選というものがあるのも知りませんでした。
きれいな穏やかな海ですね。沙実の浜辺ステキですね^^
Commented by timata-sn at 2011-02-07 06:22
yuriazamiさん お早う御座います。
ここの所良いお天気が続いて、お昼は暖かくて助かりますね。

何時も有難う御座います。
菜の花が綺麗に咲いて居るでしょう。
毎年撮りに行って居るんですが、今年は遅れたようです。
1月の中旬には咲いて居たようですよ。
渚百選の沙美の浜辺 綺麗でしょう!!
丁度お昼頃に行ったのですが、風もなくてポカポカの陽気でした。
西の端から東の端まで歩いて往復しましたが、気持ち良かったですよ
Commented by hsrolay at 2011-02-07 18:54 x
こんばんわ
綺麗な穏やかな海です。
黄色い菜の花と海のコラボがなんともいえないです。
春の海、ひねもすのたりのたりかな
Commented by miho at 2011-02-07 22:04 x
沙美海岸、懐かしいです。よく行きました!寄島?いや、笠岡でしたっけ?

沙美海岸見ると、玉島に帰りたくなりました。色んな楽しかった想い出が詰まってますからね。

姉夫婦が付き合って結婚出来たのも、玉島に来たお陰ですから。義兄には感謝感謝です(笑)

菜の花、こっちは…まだまだ先の用です。早く雪の季節終わらないかな…
Commented by borancha at 2011-02-07 22:25
菜の花が満開ですね。
私の住む周辺はまだまだです。
立春を過ぎたとはいえ、冬の真っ最中です。
Commented by shizenkaze at 2011-02-07 23:02
太陽の光と恵みを一杯に受けているような菜の花ですね^^
それに海もキラキラしていてとても素適ですね^^
岐阜県には海が無いのでとても憧れます・・・・・
特に瀬戸内海って何となく地中海のように思えていいですね~^^
Commented by timata-sn at 2011-02-07 23:16
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
菜の花は毎年撮りに行って居るんですよ。
今年は少し遅れた様です、もっと早く行かないとダメですね。
でも満開で綺麗でしょう!!
菜の花を撮った後、ポカポカの陽気に誘われて沙美海岸を撮ろうと
思って脚を伸ばしました。と云っても直ぐ側なんですよ。
春の海の様な感じで見て居ても気持ち良かったですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-07 23:23
mihoさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですよ。。

何時も有難う御座います。
沙美は海の家が有って毎年行って居ましたよ。
魚釣りは笠岡の神島に行って居ましたよ。
玉島の思い出は懐かしいでしょうね。
今は建物もなく更地に成って居ますよ、この不景気で次の誘致も
なかなか決まらない様ですよ。
ご実家に帰られる時は是非途中下車して下さいね。
Commented by timata-sn at 2011-02-07 23:28
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
菜の花が綺麗でしょう!!満開なんですよね。
そうですね、未だ真冬ですよね。
でもここの菜の花は1月の中旬位には咲きかけるんですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-07 23:34
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、菜の花が太陽の恵みを戴いて満開に咲いていますよ。
ここの菜の花は、毎年撮りに行って居るんですが、1月中旬には
咲いて居るんですよ、今年は撮りに行くのが遅れました。
沙美の浜は綺麗でしょう!!
瀬戸内の他島美と温暖な気候は言われる様に地中海の様な感じですよね。
Commented by tobakin65 at 2011-02-08 16:17
倉敷にも素晴らしい所がありますね~ 市内にいて行った事無いってお恥ずかしい限り(>_<)。
昔 海水浴に泊りがけで行った事あるんですが  是非今週中に訪問してみます 海水浴場の近くですか?。
Commented by からん at 2011-02-08 17:39 x
菜の花って花屋に入ってきても、「これ食べれるやろか~(笑)」って食べることしか考えませんが(笑)こうやって見ると素晴らしいですね☆
Commented by timata-sn at 2011-02-08 20:35
tobakin65さん こんばんは
今日も暖かでしたが、夕方には雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、沙美の浜は綺麗に成りましたよね。
海水浴場としても歴史は古いようですよ。
菜の花が綺麗でしょう!!
沙美漁港を過ぎて6~700m位の所に有りますよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-08 20:39
からんさん こんばんは
今日も暖かなお天気でしたが、夕方には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、菜の花ですから食べられない事はないでしょうが、
少し遅いでしょうか(笑)
1月の中旬には出荷されたようです。
毎年撮りに行って居ますよ、今年は少し遅れました。
Commented by sidu-haha at 2011-02-09 08:50
おはようございます。
すごい~~ですねえ~
こんなにたくさん~菜の花が~~
いいですねえ~
とても癒されます。
沙美~~美しい地名ですね。
ここは、何県でしょう~~
海岸の砂浜が長いですねえ~
きっと、住んでいる方々も、穏やかな方が多いのでしょうねえ~
Commented by timata-sn at 2011-02-09 19:22
sidu-hahaさん こんばんは
昨日の雨もあがって暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
菜の花が綺麗でしょう!!
沙美の海岸は岡山県倉敷市玉島黒崎ですよ。
私の住んで居る玉島乙島から車で10分余りで行く事が出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn