人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
アマリリス を見付けました。
花_e0046477_16193620.jpg

この花の名前を教えて下さい。
ラナンキュラス と教えて戴きました。
花_e0046477_16195946.jpg

ツバキ でしょうか???間違いましたゴメンナサイ!!
ナニワイバラ と教えて戴きました。
花_e0046477_16244024.jpg

スバラキシスと教えて戴きました。
花_e0046477_1625946.jpg

優しい色の テッセン を見付けました。
花_e0046477_16252254.jpg

昼咲きの ツキミソウ を見付けました。
花_e0046477_1626398.jpg

きれいに咲いた シャクヤク を見付けました。
花_e0046477_16291487.jpg

ガーベラ と教えて戴きました。
花_e0046477_1630049.jpg

by timata-sn | 2010-05-27 16:40 | Comments(25)
Commented by 21seikinokimi at 2010-05-27 19:53
timataさん、こんにちは
いつも綺麗な花を見つけて投稿されますね。
花は最高の癒しです。
一昨日私のクラスでは吉備路探索をしました。
皆さんと楽しいひと時を共有しました。
投稿していますのでぜひ訪ねてください。
Commented by timata-sn at 2010-05-27 20:27
21seikinokimiさん こんばんは
今日は久ぶりに良いお天気でしたね、でも風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
昨日先生からお聞きしましたよ、楽しかったとの事でした。
私も行きたかったのですが、仕事が続くのでどうしても遣っておかないと
駄目な事があって残念ですが、参加出来ませんでした。
またご一緒させてくださいね、楽しみにしていますよ!!
Commented at 2010-05-27 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay  at 2010-05-27 22:31 x
こんばんわ
白いお花は「なにわいばら』です。
その下はスパラキシスです。

最後はガーベラです。

仕事疲れを癒してくれるお花に感謝です。
Commented by timata-sn at 2010-05-27 23:25
カギコメ さん こんばんは
今日は風があって爽やかな一日でしたね、夜は冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですか、良かったですね!!
アマリリス 奇麗ですよね!!そうなんですよもう直ぐ6月なんですよ。
月日の経つのが早いですね!!
頑張って下さいね、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2010-05-27 23:34
hsrolayさん こんばんは
今日は風が有って爽やかで気持ちよかったですね。

何時も有難う御座います。
3枚目の白い花は ナニワイバラ と云うんですね。
4枚目は スバラキシス と云うんですね。
8枚目は ガーベラ でしたか、どの花も可愛いですよね。
それにしても花の名前を良くご存知ですね、これからもよろしくお願い
致します、有難う御座いました。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-28 07:33
おはようございます^^
今日は青空が広がりウォーキングも気持ちよさそうです。

庭先にバラが綺麗に咲いていまるのを楽しんでいます。
ナニワイバラご近所でまことに綺麗に咲いています。
頂いたのですが根付きませんでしたので、白色のツルバラを購入しました。

アマリリスも昔からあった花
どっしりと大きな花を咲かせ存在感がありますね。
Commented by timata-sn at 2010-05-28 08:05
cyaa8989さん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
cyaaさんのお宅もバラが奇麗に咲いて居るんですね。
バラは奇麗で見ていると癒されますよね。
白の蔓バラを買われましたか、楽しみですね。
ナニワイバラ 教えて戴きました。
間違いばかりで困り者ですよ!!
アマリリスは玄関横で咲いて居ましたよ、立派な花でした!!
Commented by みー子 at 2010-05-28 14:02 x
S.Nさん こんにちは
立派なアマリリスを見つけましたね?
その下は ラナンキュラスではないのですか?
テッセンも芍薬もきれいですね!
スバラキシス 面白い名前です事!
一番したのガーベラ 花びらが細いハナグルマの種類ですね。
今日は 爽やかなお天気です。
私も 友達と歩いて 来ました。
Commented by a_ka10u at 2010-05-28 14:02
timata-sn さん  こんにちは

綺麗な花をたくさんみつけられましたね。
いま、アマリリスが咲き始めていますね。
ナニワイバラですか真っ白の清楚な花ですね。
スバラキシスですか、珍しい変わった花ですね。
見るのははじめてです。
優しい花色のテッセンですね。
ヒルザキツキミソウはかわいいですね。
シャクヤク 立てばシャクヤクと言われるだけあって
綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-28 15:49
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、今は雲が出てきていますよ。

何時も有難う御座います。
はい 15cm位は有ったと思いますよ、奇麗で立派なものですよね!!
ラナンキュラス でしたか、少し横から撮ったので、それに葉っぱを
撮っていなかったので解りませんでした。
スバラキシス 面白い名前ですよね。
8枚目はガーベラのハナグルマの種類ですか、私もガーベラで検索
したのですが、もっと花びらの多いものばかりで解りませんでしたよ。
お友達とご一緒に歩かれたのですね、今日は気持ちが良かったでしょうね。
Commented by timata-sn at 2010-05-28 15:54
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、少し雲が出て来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、アマリリス を見かけるように成りましたね。
ナニワイバラ 真っ白で可愛いですよね!!
テッセン も色々と種類が有る様ですね、優しい色で良いですよね。
シャクヤク が奇麗でしょう!!
ボタン も良いですが、シャクヤク も奇麗で良いですよね!!
Commented by to-y_niya at 2010-05-29 09:13
アマリリス☆最近すごくあちこちで見かけてて~何だろ?って思ってました^^; これがアマリリスなんですね~φ(..)メモメモ名前はすごく聞くのに 花を知らなかったことに自分でもちょっとビックリでした^^;;;
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-29 15:07
優しい色のアマリリスですね。
とても上手に育てておられます。
我が家にも今咲いていますが、朱色で私の好きな色ではありません。
道端にたくさん咲いている昼咲きツキミソウ、優しい花でいいですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-29 15:54
niyaさん こんにちは
今日も良いお天気で爽やかな一日に成りましたね。

何時も有難う御座います。
アマリリス 今あちこちで咲いて居るのを見ますよね。
大きな花でステキですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-05-29 16:00
miyakeoriibuさん こんにちは
今日は良いお天気で爽やかな気持ち良い一日に成りましたね。

何時も有難う御座います。
はいこのお家はご主人が花を育てて居られます。
次々と花を変えられて上手に育てられますよ。
昼咲きのツキミソウ優しい色で可愛いですよね!!
Commented by kayopy63716371 at 2010-05-30 11:31
こんにちは
土曜、日曜と 初夏のさわやかなお天気となりましたね!
雨も大切なのでしょうが でも天気がいいと 気分がよくなります。

いつも優しいお言葉を ありがとうございます。
徐々に 回復してきています。

素敵なお花を 楽しませていただきました。
テッセンの花色は 多彩になってきているのですね。
アマリリスにガーベラの赤が 以外に可愛くて きれいでした・・・ 
Commented by i0812n at 2010-05-30 18:30
こんばんは。今日は久々に、まずまずの天気となりました。それにしても、
どの写真も綺麗なお花たちばかりで、いいですね。素敵だなと想います。
Commented by timata-sn at 2010-05-30 20:53
i0812nさん こんばんは
今日も良いお天気で爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
今の時期が一番花たちが多い季節ですよね。
歩くのが楽しみですよ!!
ここの所良いお天気が続いて居ますが、少し夜は冷えますね。
このまま梅雨に成るのでしょうか?
Commented by sidu-haha at 2010-05-30 21:17
こんにちは~(*^_^*)
ウオーキングで、こんなに素敵な花たちに会える~~
とってもすてきで、うれしいですねえ~

>昼咲きの ツキミソウ ~
これ~私も大好きで、いっぱい植えています。
というか、増えて行くのが楽しいので~あまり抜かないようにしています。
私はこの花を「アカバナ」と思っていました。
確か、根を染料にすると聞いたことがあります。
Commented by rockheartgarden at 2010-05-30 21:22
timata-snさん こんばんは~
あっ!このアマリリス水栽培かしら?容器がそれっぽい。
はっきりした色で可愛いですね~。
テッセンもこちらでたくさん見せていただいて、、、
花色や形も色々、多種あるのですね~。
ボタンのようなシャクヤクも豪華なお花ですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-30 23:19
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、ウォーキングもこの様な花たちに出会えるので続ける
事が出来ますよ。
この時期は花数も多いので楽しいですよね。
昼咲きのツキミソウは根を染料にするんですか?知りませんでしたよ。
小さな花で可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-05-30 23:29
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気で風も有って爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
流石良く見て居られますね!!
その様ですね、このお家はご主人がお花が好きで育てて居られると
奥様が言われて居ましたよ。
テッセンは色々と有る様ですね、今回で3枚目だったと思いますが、
八重のテッセンも有りますね、時期が悪くて萎み掛けて居たので撮りませんでしたよ。
シャクヤクとボタン 花だけ見ると境が付きませんよ、株元を見てやっと
解る様な状態ですよ。
奇麗な色でステキですよね!!
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-31 05:09
おはようございます。
札幌はどうしたものか好天が続いております。
月見草は野村克也さんが、以前TVでぼやいてたのを思い出します。
「喩えて言うなら巨人の長嶋はひまわりのような人・・・
それに比べて俺なんぞはひっそりと咲いてる月見草・・・」と (笑)
Commented by timata-sn at 2010-05-31 06:59
tonchan お早う御座います。
今朝も良いお天気ですよ、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、なかなか良い事を言われますね。
でもツキミソウも可愛い花でヒマワリに決して負けては居ませんよね。
生涯一捕手を貫いた野村克也さん立派なものと敬服しますよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn