人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
メキシコマンネングサ でしょうか??
花_e0046477_15564487.jpg

ナスタチウム と教えて戴きました。
花_e0046477_15565816.jpg
花_e0046477_15571346.jpg

コデマリ を見つけました。
花_e0046477_15573566.jpg

オオデマリ を見つけました。
花_e0046477_15575361.jpg

濃い紫の オダマキ を見つけました。
花_e0046477_15581745.jpg

ストロベリーキャンドル と教えていただきました。
花_e0046477_15583422.jpg

ローズゼラニウム と教えて戴きました。
花_e0046477_155925.jpg

ヒメヒオウギ でしょうか??違うのではと指摘がありました。
この花の名前お解かりの方は教えて下さい。
イキシア ではと教えて戴きました。
花_e0046477_15592058.jpg

by timata-sn | 2010-05-20 16:06 | Comments(31)
Commented by tobakin65 at 2010-05-20 18:01
メキシコマンネングサ?綺麗ですね
花の名前は解りませんが これだけ見つけられるとウオーキングも楽しいですね 何時も観賞させて頂き有り難いことです 健康あってのことですものね。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-20 18:41
こんにちは^^
あちこち眺めながらウォーキングすると時間の経つのも早いでしょうね。
今日は少し分かるかな~~。
上から2番目 ナスタチウム
下から2番目 ローズゼラニウム
下から3番目 ストロベリーキャンドル  可愛い名前でしょう。
Commented by timata-sn at 2010-05-20 19:19
tobakin65さん こんばんは
今日は雨もあがって良いお天気に成りましたが、蒸暑いですね。

何時も有難う御座います。
メキシコマンネングサ 可愛いし奇麗でしょう!!
私も花の名前が解らないまま掲載しています、皆さんに何時も甘えて
教えて戴いて居ますよ。
有り難い事ですよ!!
この時期は花数も多いのでウォーキングも時間が掛かる様に成りましたが、
楽しいですね!!
Commented by timata-sn at 2010-05-20 19:27
cyaa8989さん こんばんは
二日続きの雨もあがって良いお天気に成りましたが、蒸暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、この時期は花数が多くなって、ウォーキングも時間が
掛かる様に成りましたが、楽しいですよ!!
2枚目は ナスタチウム・7枚目がストロベリーキャンドル・8枚目が
ローズゼラニウム なんですね。
ストロベリーキャンドル 可愛い名前ですね!!
有難う御座いました!!
Commented by harolay at 2010-05-20 20:18 x
こんばんわ
またまたかわいいお花たちのお出迎えです。
今回は大体わかりますが、みんな名前が出ていますね。
癒しをいただきます。感謝です。
Commented by timata-sn at 2010-05-20 20:48
hsrolayさん こんばんは
今日は朝には雨もあがり良いお天気に成りましたが、蒸暑かったですね。

何時も有難う御座います。
この時期は花数が多くて嬉しいですよね!!
歩いて居ても立ち止まる事が多くなりましたよ。
花は良いですよね、癒しをくれますから私も感謝していますよ!!
Commented by sidu-haha at 2010-05-21 07:02
おはようございます。
毎日お散歩されるのですねえ~
歩くって~~とても気持ちがよいですね。
こうして~たくさんのお花に会えたり、気付かなかったものに
目を向けることができたり~私も大好きです。

ストロベリーキャンドル~~
とっても楽しいお花ですね。
なんか、可愛い!!
Commented by みー子 at 2010-05-21 07:33 x
S.Nさん おはよう御座います。
次々と可愛い花が並びましたね!
ナスタチウムのしたは おたまさんの出番ですね!
多肉植物だと思います。

昨夜はオフ会で遅くまで外に居ました。
今日はあまり眠れて居ません!
S.Nさんのお花をみて 目覚めました。
Commented by nisiati1katu at 2010-05-21 14:14
きれいですね。
少し温度が上がって来ました。
花樹等への水遣りも必要になって来ました。
Commented by a_ka10u at 2010-05-21 17:27
timata-sn さん  こんにちは
今日は夏のような暑い日になりましたね。

メキシコマンネングサ 黄色い小花がかわいいですね。
ナスタチウム 色が鮮やかで綺麗な花ですね。
コデマリ 枝いっぱいに花をつけ、地面に垂れ下がるように
咲いていますね。
オオデマリ 手まりのような、まん丸な花が綺麗ですね。
オダマキ いまをさかりと咲き誇っていますね。
ローズゼラニュウムは模様入りのおしゃれな花ですね。
ヒメヒオウギ 色鮮やかな細身の花がかわいいですね。


Commented by hinahina at 2010-05-21 19:41 x
花屋の店先も賑やかになってきました
今が一番花の多い時期でしょうか
店頭のみずやりに忙しいです。
マンネングサすごい花が綺麗で好きなんですが
植えるとはびこって大変な思いをしたことが
あります。
Commented by timata-sn at 2010-05-21 19:58
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね。

何時も有難う御座います。
はい仕事のない日は歩いて居るんですよ。
この時期は花数も多くなって歩くのが楽しみですよ!!
私は路地花ばかりですから、目新しいものはありませんが、
sidu-hahaさんは山に登ったりして色々な花を載せられますから、
羨ましく思って居ますよ!!
ストロベリーキャンドル 可愛い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2010-05-21 20:04
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、暑く成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、おたまさんは専門家ですからご存知でしょうね。
昨夜はオフ会でしたか、楽しい時間を過ごされたのでしょうね!!
寝不足はこの歳に成ると辛いですよね、マウスを持ったまま寝てしまって居ますよ。
みー子さんはそんな事もないんでしょうね。
Commented by timata-sn at 2010-05-21 20:10
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で暑く成りましたね、明日はまた雨と言って居ますね。

何時も有難う御座います。
今日はこちらも28.3度まで上がった様ですね。
これからは花々や木々には水遣りは欠かせませんよね、私も朝必ず
水遣りをしてから仕事に行って居ますよ。
忘れると帰って見ると頭を下げてしまっていますよ(笑)
Commented by timata-sn at 2010-05-21 20:21
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね、でも明日の午後にはまた雨の様ですね。

何時も有難う御座います。
この時期に成ると沢山の花たちが咲いて居てくれますよね。
歩いて居ても立ち止まる事が多くなって少し時間が掛かる様に成りましたよ。
先日は何時ものコースを気分転換と何か変わった花が無いかと変えて見ましたが、やはり路地花は何処のお家も同じなんですよね。
Commented by timata-sn at 2010-05-21 20:27
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
この時期は花たちが多くて嬉しい季節ですよね。
お花屋さんの店頭も賑やかに成って居るんでしょうね!!
陽射しも強くなって来ので水遣りは欠かせないでしょうね。
マンネングサは黄色の小花ですが、可愛い花ですよね。
ドンドン増えて行くようですね、ご近所の花壇でもはびこって居ましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2010-05-21 22:05
timata-snさん
こんばんは。 今日は暑い一日になりましたね。

またまたたくさんの可愛いお花を見つけられましたね。
timata-snさんのブログは「花図鑑」のようです(^^)
ストロベリーキャンドルは、可愛い名前です。 名前の通り
イチゴのロウソクのよう!!
オダマキは最近のtimata-snさんのブログでよく拝見しますが
色が違うだけで花のイメージも随分変わってきますね。
紫のは、とても上品な感じがします(*^_^*)
Commented by to-y_niya at 2010-05-21 22:33
こんばんは^^
いっぱいのお花♪ 歩く楽しみいっぱいでいいですね~^^
3枚目。。。ウルトラマンとかにでてくる怪獣みたい(^◇^)
Commented by timata-sn at 2010-05-21 23:06
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね、明日はまた雨の様ですね。

何時も有難う御座います。
今の時期がお花の一番多い季節なんでしょうね、私にとっては嬉しい
季節ですよ!!
ストロベリーキャンドル は名前の通りで、何方が名前を付けられたのか
上手い事つけるものですよね!!
そうですね、オダマキは3回目だと思いますが、この色を探して居たんですよ。
他の方のブログで見ていたので良いなぁって思って居ましたが、
やっと見つける事が出来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-05-21 23:12
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、歩いて居ても花との出会いが楽しみなんですよ!!
それだけでウォーキングを続けることが出来ますよ。
5年目に成りましたよ。
3枚目怪獣ですか、言われて見るとそんな感じがしてきましたよ。
多肉植物だろうと思いますが、残念ながら名前が解りませんよ。
何方かご存知の方がいらっしゃると良いんですが・・・・・
Commented by automne-1 at 2010-05-21 23:49
こんばんは
ありがとうございます。
思いがけないことで、うれしくてアップしましたよ。
皆さんとのご縁を大切にしていきたいですね。

こでまりが満開ですね。
我が家のこでまりは、もう終わってしましたよ。
最後のお花はヒメオオギですか、少し違うような…?
色んな種類があるのでしょうね。
これはまだ蕾も付けていないですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-22 13:00
お心使い、本当にありがとうございます。
少しPCの時間を制限されています。
思うように訪れられません。
少しよくなったら
また頻繁に来ます。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-05-22 18:08
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
ご無理はされません様に、ここは医師の言われる様にして下さい。
皆さんご事情は良く解って居られる事と思いますから・・・・・
私の所は気遣いなさらないで下さいね。
Commented by hmasae330909 at 2010-05-22 20:22
お久しぶりです
いつも素敵な写真ですね。ほっとします。
久しぶりにブログを更新しました
よろしく
Commented by rockheartgarden at 2010-05-22 21:39
timata-snさん こんばんは
ナスタチウム見ると元気が出ますね。
今年初めて種を蒔いてみましたが上手く育つと好いのですが♪
オオデマリはアジサイアナベルに似ていてとても好きです。
この紫のオダマキも↓のオダマキもとても素敵ですね。
花色も花姿も美しくて芸術的ですよね。
バラがキレイに咲きましたね~~!
バラはなんと言ってもまずは赤ですよね♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-22 22:59
こんばんは!
道を歩けば色んな珍しい花に出会えて楽しいですね。
コデマリの上は多肉植物の一種だと思うのですが・・・・・。
一番下はイキシア? よく分かりません。
Commented by timata-sn at 2010-05-23 06:03
hmasae330909さん お早う御座います。
今朝は雨に成りましたね、雨が続くようですね。

何時も有難う御座います。
お久しぶりですね、お仕事お忙しいのでしょうか?
どうされて居るのかなぁと思って居ましたよ。
ブログを更新されたのですね、御邪魔させて戴きます。
Commented by timata-sn at 2010-05-23 06:12
rockheartgardenさん お早う御座います。
今朝は雨に成りましたよ、雨の日が続くようですね。

何時も有難う御座います。
ナスタチウム は教えて戴きましたが、可愛い花ですよね!!
オオデマリ は言われる通り、アジサイアナベルに似ていますよね。
紫のオダマキ を探して居ましたが、やっと見つかりましたよ。
優しい色のピンクや白も良いですが、この紫のくっきりとしたものが
ステキですよね。
家のバラがやっと咲きましたよ、沢山咲いたので皆さんに切ってさし上げました。
Commented by timata-sn at 2010-05-23 06:26
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝は雨に成りましたね、雨が続くようですね。

何時も有難う御座います。
この時期は歩くと沢山の花たちに出会えて嬉しい季節ですよね!!
少し時間が掛かる様に成りましたよ。
イキシア でしょうか、似ているものが多くて難しいですよね。
有難う御座いました。
Commented by 21seikinokimi at 2010-05-23 23:49
timataさん、こんばんは
今日は雨でPC&TYで過ごしました。
珍しい綺麗な花を見させていただきました。
Commented by timata-sn at 2010-05-24 06:10
21seikinokimiさんお早う御座います。
今朝も雨に成りましたね、大雨などの注意報が出ていましたが・・・・・

何時も有難う御座います。
良く雨が降りますよね、それに雨の日が多いですよね。
この時期は花の数も増えて歩くのも楽しみですよ。
嬉しい季節ですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn