人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
ビオラ を見つけてお願いして撮らせて戴きました。
花_e0046477_13553110.jpg
花_e0046477_13554559.jpg
花_e0046477_1356095.jpg
花_e0046477_1356156.jpg
花_e0046477_13563031.jpg
花_e0046477_13564638.jpg

初めて撮った ハクセキレイ です。
花_e0046477_1357251.jpg

by timata-sn | 2010-02-10 13:59 | Comments(35)
Commented by cyaa8989 at 2010-02-10 16:16
こんにちは
お天気の良い日でしたか?
私を見てと言わんばかりに、どれも色鮮やかに写っていますね。
薄いブルーのビオラ好きです。

ハクセキレイちょこまか・ちょこまか車でひきそうな位下りてきますよね^^
Commented by miyakeoriibu at 2010-02-10 16:25
こんにちは!
気温はあるものの太陽が見えないと寂しいですね。
どのビオラもきれいに咲いて写真に撮ってと言っているようです。

ハクセキレイ、畑を耕しているとちょこちょことやって来ます。
虫を餌にするのか庭には来ません。

Commented by kayopy63716371 at 2010-02-10 18:34
こんばんは
今日はお天気ははっきりしませんでしたが、 暖かい一日だったですね。

ビオラはいろいろな色が鮮やかで、とてもきれいですね。
瓦の上のハクセキレイも、ちょこんとしていてかわいいです。
セキレイは、道路とかにちょこちょこと歩き回っている鳥ですか?
庭の梅の木には、ヤマガラやメジロが来ています。
メジロの体の上面の黄緑色は素敵ですね・・・
Commented by rockheartgarden at 2010-02-10 19:46
timata-snさん こんばんは
昨日今日と暖かくて、動くと暑いくらいでした。

ビオラは多種多様な花色が楽しめますね。
偶然にも1、2、3枚目が我が家のと同じでうれしいです(^^)
ハクセキレイもよく見かけますね。ちょこなんとしてかわいいですね。
Commented by timata-sn at 2010-02-10 20:37
cyaa8989さん こんばんは
今日は愚図ついたお天気の一日でしたね、でも暖かくて助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
この ビオラ は同じお家のものですが、1ヶ月に一度位違うコースを
歩いています。
このお家はビオラを沢山育てて居られるのですよ、お願いして撮らせて
戴きました。
「去年も撮ってくれた人じゃなぁ」って覚えて居て下さいました。
有りがたい事ですよ!!
歩いていたら、道路の餌をついばんで居たので撮ろうとしたら、屋根の
上に逃げられてしまいました。
小さいですが、やっと撮れましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-02-10 20:42
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は愚図ついたお天気でしたね、でも暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
この ビオラ は同じお家のものですが、沢山育てて居られます。
お願いして撮らせて戴いたのですが、昨年も撮らせて戴いた事を
覚えて居て下さいましたよ。
有り難い事ですよ!!
ハクセキレイを撮ろうとしたら、屋根の上に逃げられてしまいました。
やっと撮る事が出来ましたが、小さくてダメでした。
oriibuさんの様には行きませんよ。
Commented by timata-sn at 2010-02-10 20:53
rockheartgardenさん こんばんは
今日はハッキリしないお天気でしたね、でも暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ビオラは沢山の種類が有りますよね。
そうなんですか、rockheartgardenさんのお家のものと同じでしたか、偶然ですね!!
このお家では毎年撮らせて戴いて居るんですよ。
そうなんですよ、ハクセキレイを見つけて、撮ろうとしたら道路から
屋根の上に逃げられてしまいましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2010-02-10 21:17
 ビオラですか、愛らしい花ですね。

 ハクセキレイというのは単羽でいて、鳴き声の耳に響く鳥ですかね。
Commented by timata-sn at 2010-02-10 21:47
nisiati1katuさん こんばんは
今日は愚図ついたお天気でしたね、でも暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
こビオラは同じお家のものですが、沢山育てて居られます。
毎年撮らせて戴いて居るんですよ。
可愛い花ですよね!!
そうですね、チョコチョコと道路のも下りて歩く姿は可愛いですよね。
撮ろうとすると直ぐに逃げられてしまいますよ。
やっと屋根の上で撮る事が出来ました。
Commented by モコ at 2010-02-10 22:32 x
ビオラは安くて色んな種類があって色の組み合わせ等で楽しいですよね。
可愛いしぃ~
私もこの花が好きですよ
Commented by timata-sn at 2010-02-10 23:58
モコさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだりで愚図ついたお天気でしたね、暖かで助かりましたが。

何時も有難う御座います。
そうですね、ビオラは色々と種類が有って可愛いし良いですよね。
今日のビオラは同じお家のものですが、毎年お願いして撮らせて
戴いて居るんですよ。
沢山のビオラを育てて居られるんですよ。
Commented by みー子 at 2010-02-11 06:41 x
timata-snさん おはよう御座います。

ビオラも 色々並べると 素敵ですね。
お花が笑っているように見えますね!

ハクセキレイという野鳥ですか?
鳥を撮るのは 難しいですが‥ ご立派‥
望遠でないと 逃げられてしまいます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-11 07:43
timata-snさん おはようございます。
色とりどりのパンジーが可憐ですね。^^
ハクセキレイとおわかりになるのが凄いです。
野鳥にお詳しいのですか?



Commented by timata-sn at 2010-02-11 07:51
みー子さん おはようございます。
今朝は雨が降って居ます、意外と暖かですよ。

何時も有難うございます。
このビオラは1軒のお家のものですが、沢山育てて居られますよ。
昨年も撮らせて戴いたのですが、覚えて居てくださいましたよ。
有り難いですよね!!
はいハクセキレイは野鳥ですよ、チョコチョコと可愛い鳥なんですが、
警戒心が強くて逃げられてばかりでなかなか撮らせてくれませんよ。
今回も屋根に逃げられたものを望遠でやっと撮りました。
コンデジですから、これが限度で小さくしか撮れませんでした。
Commented by timata-sn at 2010-02-11 07:57
doronko-tonnchanさん おはよう御座います。
昨夜から雨が降り続いて居ます、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
ビオラ が可愛いでしょう!!
同じお家のものなんですよ、沢山育てて居られますよ。
ハクセキレイ は最近教えて戴いたものですよ。
全然鳥の名前は解りません、定番のものだけですよ。
詳しい方が載せて居られるのを見せて戴いても覚えられませんよ。
Commented by a_ka10u at 2010-02-11 09:52
timata-sn さん  おはようございます

色とりどりのビオラ、寒さにも負けず元気に咲き競っていますね。
ハクセキレイうまく撮れていますね。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-11 14:38
私はビオラの花が好きで、
いつの間にか種が飛んでいたるところに咲いているのがまた
すきなのです。
今度庭を改修して、全部土を入れ替えてしまったものですから
ビオラは残っていませんでした。
それで妻が池の周りにビオラをたくさん植えてくれました。
冬でもずっと咲き続けています。
勿忘草は、残っていて、あちらこちらに株を作り始めていますよ。
今日もスマイル
Commented by kazumi_502 at 2010-02-11 15:39
timata-snさん
こんにちは。 今日は一日雨になりましたね。
昨日とは打って変わって寒さも戻った感じです。

色とりどりのビオラが可愛く咲いていますね。
私はビオラ大好きです!!我が家のも咲いているんですが
ものすご~く寒かった時に霜にやられてしまったのか
今年はイマイチです。
ハクセキレイという鳥なのですか。 うまく撮れましたね!!
近所にもなんだか似たような鳥をちょこちょこ見かけるので
ひょっとしてハクセキレイかも知れませんね(^^)

Commented by timata-sn at 2010-02-11 19:20
a_ka10uさん こんばんは
今日は一日雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
このお家で毎年撮らせて戴いて居るんですよ。
沢山のビオラを育てて居られます。
ハクセキレイを見つけて撮ろうとすると逃げられて近くの屋根に
止まってくれたので何とか撮れましたが、小さくてダメですよ。
Commented by timata-sn at 2010-02-11 19:27
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日は一日雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですか、お庭の改修でビオラは居なくなってしまいましたか、
残念ですね!!
この寒い時期に頑張って咲いて居る可愛い花ですよね!!
奥様が植えられたのですね、また楽しめますね。
勿忘草も可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-02-11 19:32
kazumi_502さん こんばんは
今日は昨日からの雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
ビオラ ですが、このお家は沢山のビオラを育てて居られるんですよ。
昨年も撮らせて戴きました、それを覚えて居て下さいましたよ。
そうなんですよ、チョコチョコと歩き回って居る所を撮ろうとしたら、
逃げられて屋根に止まってくれたのでやっと撮る事が出来ましたが、
小さくてダメですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-11 20:38
ビオラが色々綺麗に撮れていますね~^^
スミレの仲間達は可憐でとても可愛い花を咲かせますね・・・・・

ハクセキレイの初撮り良かったですね~^^
これからも鳥さんの写真も写してみてくださいね~^^♪
Commented by hsrolay at 2010-02-11 21:59 x
こんばんわ
小さくて動きの早い鳥を見事に写されてうらやましいです。
私はだめです。どうしたら???悩みです。

ビオラが見事です。
Commented by timata-sn at 2010-02-11 22:54
shizenkazeさん こんばんは
昨日から降り続く雨が寒さを運んで来たようですね。

何時も有難う御座います。
ビオラを沢山育てて居られるお家でお願いして撮らせて戴きました。
可憐な花で可愛いですよね!!
ハクセキレイが道路をチョコチョコしていたので、カメラを出して
居ると逃げられて屋根の上で止まってくれたので何とか撮れたので
すが、コンデジの望遠ではこれが精一杯でダメでしたよ。
Commented by timata-sn at 2010-02-11 22:58
hsrolayさん こんばんは
今日も雨が降り続き冷えて来ましたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、小鳥は警戒心が強くて道路から屋根の上に逃げられました。
コンデジの望遠ではこれが精一杯で小さくてダメですね。
ビオラは沢山育てて居られるお家でお願いして撮らせて戴きました。
Commented by yo-shi2005 at 2010-02-12 20:18
ハクセキレイ捕まえましたね。何かでカメラを固定してもう少しズームで引っ張ればもっと鳥が大きくなりますよ。
Commented by timata-sn at 2010-02-12 21:10
yo-shi2005さん こんばんは
二日続きの雨もあがり、やっと良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ハクセキレイ ですが、道路に居たので撮ろうとしてカメラを
構える前に屋根に逃げられました。
これがズームを一杯使って写したところなんですよ。
どうも警戒心が強くて上手く行きませんよ。
Commented by あやこ at 2010-02-12 22:02 x
今晩は!ビオラはパンジーと違って可愛さが大好きです。
我が家の庭のラティスにポットを何個もつるしたり鉢を置いていますが
パンジー、ビオラ、アリッサムは冬定番のお花たちです。
5月いっぱいは 楽しめますね。
Commented by timata-sn at 2010-02-12 23:45
あやこさん こんばんは
二日続いた雨も上がって、お天気も回復しましたが、寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ビオラは可愛いですよね!!
このビオラは同じお家で撮らせて戴いたものですが、色々な種類を
育てて居られるんですよ。
この時期の数少ないお花で貴重ですよね!!
そうなんですよ、長く楽しめて良いですよね。
Commented by to-y_niya at 2010-02-13 11:13
こんにちは(^o^)丿
ビオラって~寒くても綺麗にいっぱい咲いてますよね♪
顔に見えちゃって。。。^^ いいですよね~(●^o^●)
Commented by timata-sn at 2010-02-13 16:11
niyaさん こんにちは
今日は朝から良いお天気に成りましたね。

何時も有難うございます。
そうですね、この時期の定番の花で寒さにも強いですよね。
ビオラは色んな種類が有りますよね。
言われて見るとそうですね、、可愛いですよね!!
Commented by sidu-haha at 2010-02-13 17:30
こんばんは~
ビオラ~~これからどんどん輝きを増して来ますね~
明るい花の色がうれしいですね。
ハクセキレイ~忙しく動き回るのに~
ナイスショットですね。
Commented by timata-sn at 2010-02-13 17:54
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、少し冷えましたが。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期の定番の花ですよね、長い間楽しめて良いですよね!!
色んな種類を育てて居られるお家で撮らせて戴きました。
ハクセキレイ ですが、道路に居るのを見つけて撮ろうとしたら
屋根の上に逃げられてしまいましたよ。
コンデジの望遠ではこれが精一杯でした。
小さすぎてダメですね。
Commented by i0812n at 2010-02-14 19:31
こんばんは。初のコメントです。ビオラの花、かわいいですよね。とても
私としては、かなり好みのお花だと思います。色合いも素敵だなと思い
ましたよ。ハクセキレイもしっかりととれています。それでは今後、よろ
しくです。リンクいただいて帰りますね。
Commented by timata-sn at 2010-02-14 23:47
i0812nさん こんばんは

お出で下さいまして有難う御座います。
ビオラ 可愛いでしょう!!
このお家では沢山の種類のビオラを育てて居られるんですよ。
ハクセキレイ はチョコチョコと素早いので今回も屋根の上に
逃げられてしまいましたよ。
コンデジの望遠ではこれが精一杯で小さくてダメですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn