人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
花を撮って居たら家に有るからと、声を掛けて下さいました。
黒法師です。
花_e0046477_7422636.jpg

コーヒーの木です。
花_e0046477_743046.jpg

少しですが、実が生って居ました。
花_e0046477_7434548.jpg

桜蘭でしょうか?
花_e0046477_7441230.jpg

昨年も撮らせて戴いた立派なアジサイです
花_e0046477_7444191.jpg
花_e0046477_7451720.jpg
花_e0046477_7454857.jpg

この花の名前を教えて下さい。
ギンバイカ と教えて戴きました。
花_e0046477_7463645.jpg

by timata-sn | 2009-07-05 07:56 | Comments(39)
Commented by みー子 at 2009-07-05 09:10 x
S.Nさん こんにちは
またまた 始めて観る花々たちです。

一番下は 銀梅花だと思いますが‥{ギンバイカ}
桜蘭 は造花見たいですね!
黒法師 名前からして 不思議な花ですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-07-05 11:37
timata-snさん  こんにちは。
朝は爽やかな青空でしたが昼が近づくにつれ曇り空に変わりましたね。

黒法師、黒いマントを羽織ったような花ですね。
桜蘭っていうお花も珍しい!!
見たことのない花がたくさんあって花の種類も驚くほどたくさんで
勉強になります(*^_^*)

コーヒーの木は、あの飲むコーヒーですか?
日本にも木があるんですね(^^♪  豆は見たことあるけど
実の状態なのは初めて見ますよ~!!笑
アジサイ、とってもきれいな色でウットリです(*^_^*)
Commented by tobakin65 at 2009-07-05 13:17
こんにちは

黒法師ですか 珍しいですね コーヒーも立派な実が成っていますね、コーヒーの木はホームセンターでミニを売っていましたので10センチ位の観賞用を買ってきましたよ。
桜蘭名前を聞くのも初めてですね 何時も珍しいお花拝見できて感謝です。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 15:31
みー子さん こんにちは
朝は良いお天気だったのに、お昼前から小雨が降ったりしていますよ。

何時も有難う御座います。
8枚目はギンバイカ でしたか、何処かで見た様に思ったのですが、思い出せませんでした。
桜蘭は星の形をして居て可愛いですよね。
黒法師は多肉植物の仲間の様ですが、これも変わって居ますよね。
花を撮って居たら、「家にあるから行って見て」と云って下さいましたよ。
近くだったので早速行って撮らせて戴きました。
奥様が色々と育てて居られる様です。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 15:46
kazumi_502さん こんにちは
朝は良いお天気だったのにお昼前には小雨が降ったりしましたね。

何時も有難う御座います。
黒法師 変わった形をして居るでしょう!!多肉植物の仲間ですが、
名前からして変わって居ますよね。
桜蘭 は星型の花が可愛いですよね。
コーヒーの木に実が成っていたんですよ、私も初めて見ましたよ。
花を撮って居たら、「家に行ってごらん、花が有るよ」って言って
下さいましたので、近くだったので早速行って撮らせて戴きましたよ。
小学生の登校のお世話をされて居る方ですが、この花たちを育てて
居られるのは奥様の様でした。
ご親切に云って下さいますから、有り難いですよ!!
アジサイは昨年も撮らせて戴いたお家にものですが、綺麗でしょう!!
奥様が居られてお願いしたら「良かったらどうぞ、でも少し来るのが
遅かったようね」って言われましたよ。
少し切られて居ましたから、タイミングが悪かったようですよ。
昨年はびっしりと咲いて居て見事だったのですよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 15:56
tobakin65さん こんにちは
今朝は良いお天気だったのですが、お昼前に小雨が降って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
黒法師は多肉植物の仲間ですが、変わった花ですよね。
コーヒーの木は2m弱有りましたが、少しだけですが実が生って居ましたよ。
花を撮って居たら、「家に花が有るから行ってごらん」って言って
下さいました、近くだったので行って撮らせて戴きましたよ。
桜蘭 星型をした花で可愛いですよね!!
黒法師・コーヒーの木・桜蘭など奥様がお世話して居られる様でした。
Commented by hinahina at 2009-07-05 17:01 x
見事に成長したコーヒーの木ですね
ミニ観葉を仕入れると2,3個コーヒの木が
入っています
ここまで大きく育てられてすごいです
たいがいは枯れてなくなるので

黒法師ですか
すごいですね
結構人気でこれはよく売れます
Commented by mimoza7jp at 2009-07-05 18:37
こんにちは!
また珍しい花にあえました。有難うご在ます。
黒法師の花 初めて拝見しました。
コーヒーの木育つんですね。
Commented by pegion at 2009-07-05 20:53
本当にコーヒーですね。
あれが熟成すると、コーヒー豆になって
焙煎できるんですね。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 21:11
hinahinaさん こんばんは
今日は朝は言いお天気でしたが、お昼前から小雨が降るなど不安定な一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、コーヒーの木は育て難いのですか、知りませんでした。
この木は2m弱は有ったと思いますよ。
小学生の登校のお世話をされて居る方が「家に行ってごらん」と言って
下さいました。有り難い事ですよ!!
黒法師はなかなか見られませんでした、人気は有るのですね。
変わった形をしていますよね。
Commented by nisiati1katu at 2009-07-05 21:32
  黒法師というのは名前通りの花ですね。
 桜蘭、ギンバイカも変わっていて綺麗です。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 21:36
pegionさん こんばんは
今日は朝は良いお天気で、お昼前から小雨が降ったりして不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
コーヒーの木立派でしょう!!2m弱有りましたよ。
コーヒーの木は育て難いそうですよ、これだけに育てて居られるのは
素晴らしいですよね!!
1cmくらいの実が生って居ましたよ。
中にはコーヒー豆が入って居るのですよね。
Commented by to-y_niya at 2009-07-05 22:31
こんばんは☆
「桜蘭」。。。本物じゃないみたいですね~めちゃんこ綺麗☆ 本物が見たいです!!!
紫陽花は やっぱり この時期 癒されますよね~(^^)v
「黒法師」。。。最近よく見かけてて ちょっと不気味な感じで気になってた植物です^^; 名前通りですね^^;;;
Commented by timata-sn at 2009-07-05 23:38
nisiati1katuさん こんばんは
今日はお昼前から小雨は降ったり止んだりして居ますね。

何時も有難う御座います。
黒法師 多肉植物の仲間ですが、変わって居ますよね。
黒法師の名前も変わって居ますよね。
桜蘭・ギンバイカ も変わった形をしていますよね。
Commented by timata-sn at 2009-07-05 23:44
niyaさん こんばんは
お昼前から雨が降ったり止んだりしていますよ。1週間くらい雨マークが続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
桜蘭は本物じゃないですか、それは申し訳ない事をしました。
アジサイはこのお家で昨年も撮らせて戴きましたが、もっと綺麗でした。
少し行くのが遅れたようで、少し切られていましたよ。
黒法師は色が少し変わって居て、不気味と言えばそうですね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-06 05:42
おはようございます。
黒法師には秋には黄色い可愛い花が咲きますよ。
私は桜蘭だと思いますが・・・・・・・・。
私も先日載せました。
ギンバイカ、綺麗でしょう。
一枝貰われて挿し木しておくと、毎年楽しめますよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 07:03
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝も薄曇で蒸暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
黒法師は久ぶりに見たのですが、秋には花が咲くのですか、見て
みたいですよ。
桜蘭 ですか、oriibuさんの所で見ていたので、このお家で見つけた
時にはこれだと思ったのですが・・・・・
キンバイカ 綺麗ですよね!!
挿し木ができるのですか。
Commented by cyaa8989 at 2009-07-06 08:54
おはようございます
こうして見ると、どの花も綺麗ですね。
黒法師最近よく見かけますが、実際より写真の方がいいですね。
花かんざしのような桜蘭?初めて見る花、色、形共に可愛いですね。
そして上の紫陽花、鉢植えにしてあるのですか?
Commented by a_ka10u at 2009-07-06 09:07
timata-sn さん おはようございます

黒法師ですか珍しい花ですね、初めて見る花です。
コーヒーノキに可愛い実がなっていますね、これが、
コーヒー豆になるのですかね。
桜欄 ジンチョウゲの花に似ていて可愛いですね。
色鮮やかなアジサイが咲ききそっていますね、
いまが見ごろでしょうかね。
Commented by rose1110 at 2009-07-06 14:50
こんにちは、パソコンを開けない日々が続いてしまいました。
まだまだマスター出来てなくて、困っています!
珍し花がいっぱいで、綺麗で素敵ですね。
いつも、楽しみに拝見してます。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 16:10
cyaa8989さん こんにちは
今日も良いお天気に成って、蒸暑い一日ですね。

何時も有難う御座います。
黒法師 は私は久ぶりに見たのですが、変わった形をしていますよね。
これに秋に成ると黄色の花が咲くそうですよ。
桜蘭 は星型の花で色も可愛いですよね。
アジサイは大きな鉢植えですよ、今年は行くのが遅かったようで、
少し切られて居ましたよ、昨年はもっともっと見事でしたよ!!

Commented by rockheartgarden at 2009-07-06 16:11
timata-snさん こんにちは
ウチの黒法師も挿し木が成功したようで元気ですよ。
コーヒーの木って普通にあるのですね。実までついてますね!
桜蘭、ギンバイカ初めて見ました!かわいいですね。
アジサイがまだ綺麗に咲いているのですね~~。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 16:17
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、蒸しますね。

何時も有難う御座います。
黒法師 は多肉植物の仲間ですが、変わった形をしていますよね。
これが秋には黄色の花が咲くと教えて戴きましたよ。
そうですね、この実がコーヒー豆になるようですね。
桜蘭は小さな星型をした可愛い花ですよね。
アジサイは綺麗でしょう!!でも少し行くのが遅れた様で、少し
切られて居ましたよ、昨年はタイミングが良くて綺麗で立派でしたよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 16:34
rockherartgardenさん こんにちは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成って蒸暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですか、黒法師 挿し木に成功ですか、良かったですね!!
コーヒーの木 は私も初めて見ましたよ、実も付いていましたよ。
お花屋さんのお話では、なかなか大きくは成り難いと言われていますよ。
桜蘭 は小さな星型の花で色も可愛いですよね。
ギンバイカ が可愛いですよね!!
アジサイ は 少しタイミングが悪かった様で、奥様が少し切ったと
言われた居ました、昨年はもっともっと綺麗で立派でしたよ!!
Commented by pegion at 2009-07-06 17:35
コーヒーの実はそのまま食べても美味しいらしいですよ。
ほのあまくて。
一回食べてみたいものです。

しかし今日は暑かったです。
快晴だったもんで。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 19:03
pegionさん こんばんは
今日は朝は曇り空でしたが、良いお天気に成って蒸暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、そのまま食べられるんですか、食べてみたいですよね。
そちらも暑かったようですね、雨マークが有った様に思いますが・・・・・
Commented by sidu-haha at 2009-07-06 19:15
こんにちは~(*^_^*)
すごいですねえ~
そちらでは、コーヒーの木も育つのですね。

紫陽花~とてもすてきな花ですね。
珍しいのでしょうね~見たことがない咲き方ですね。

いつもすてきな散歩道~いいですね~
楽しくなりますね。
Commented by timata-sn at 2009-07-06 20:22
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気に成り、蒸暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
はいこのお家のご主人が声を掛けて下さいましたので、撮りに
行かせて戴きました。
コーヒーの木2m弱に成って居ましたよ。
少しですが実も生って居ました、奥様が育てて居られる様でした。
アジサイは別のお家のものですが、今年は少し行くのが遅れた
様でした。
撮らせて下さいとお願いしたら、「良かったらどうぞ、でも少し遅かった様ね」
って言われました。
昨年はもっと多くの花で立派な物でしたよ。
有難う御座います、3コースを週一回位に歩いて居るのですが、
色々と沢山の花々に会えて楽しみですよ。
Commented by borancha at 2009-07-07 00:58 x
黒法師の花は深い紅紫色のような感じでステキですね。
こういう色が好きです。
Commented by timata-sn at 2009-07-07 06:46
boranchaさん お早う御座います。
今朝も爽やかですが、お昼は暑くなるのでしょうね。

何時も有難う御座います。
黒法師の変わった形に色 久ぶりに見ましたよ。
これに小さな花が咲くそうですね、見てみたいですよ!!
黒法師・コーヒーの木・桜蘭は同じお家で撮らせて戴きましたよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-07 13:38
私もコーヒーの木にチャレンジしてみようかなー。
自家製のコーヒーはおいしいかも。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-07-07 14:34
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も朝は爽やかでしたが、蒸暑く成りましたね。

何時も有難う御座います。
コーヒーの木チャレンジしてみてください、自家焙煎の美味しい
コーヒーが飲めるかもですね。
このコーヒーの木は2m弱有りましたよ。
Commented by kaniiti2006 at 2009-07-07 16:47
こんにちは
蒸し暑いですね

以前妻籠に旅行した時珍しい花があるものだと思っていましたが
黒法師とtimata-snさんに教えていただき スッキリしました
コーヒの実も沢山なって自家焙煎できたらうれしいですね
桜蘭可愛い花ですね 簪になりそうですね
ギンバイカ綺麗な花ですね

Commented by pegion at 2009-07-07 17:58
こんにちは。
じっとりとした空気ですね。

自家焙煎は相当難しいらしいのですが、
いつかうちでもチャレンジしてみたいと
思います。
Commented by timata-sn at 2009-07-07 21:59
pegionさん こんばんは
今日も蒸暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、そんな夢を持って遣って行く事は良い事ですね。
これからも頑張って下さいね。
Commented by pegion at 2009-07-08 17:32
ありがとうございます。
ほんと今日も蒸し暑かったですね。
夢はいろいろ広がります。

これからも頑張ろうと思います。
Commented by timata-sn at 2009-07-08 20:47
pegionさん こんばんは
今日も蒸暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、色々な壁や山が有ると思いますが、それ乗り越えて
頑張って欲しいと思いますよ!!
Commented by pegion at 2009-07-09 17:43
こちらこそいつもありがとうございます。
いろいろな山がありますが、
がんばって乗り切ろうと思います。
Commented by timata-sn at 2009-07-09 19:40
pegionさん こんばんは
今日も蒸暑かったですね、また雨に成りそうですよ。

そうですね、何事も頑張りが大切だと思いますよ。
きっとその先にはあの時どうだったと笑って話せる時が
来ると思いますよ。
近ければ寄せて戴くのですが、残念ですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn