人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

テルサのアジサイ

教室で練習しています。
ブログアップは難しい」です。

by timata-sn | 2009-06-10 17:10 | Comments(36)
Commented by a_ka10u at 2009-06-10 17:31
timata-sn さん こんにちは

テルサのアジサイの動画は見事な出来ばえですね。
アジサイは雨の季節に似合いますよね。
軽快なBGMはうっとうしい気分を吹っ飛ばしてくれますね。

アジサイ(墨田の花火)は打ち上げ花火が開いて
いるようで綺麗ですね。
白色の孔雀サボテンもいいですよね。
Commented by harusion11 at 2009-06-10 17:50
素敵な花の動画ができましたね。
アジサイはいろんな色や形があってほんとにかわいい花です
雨が似合うのでしっとりしてていいですね
Commented by timata-sn at 2009-06-10 19:35
a_ka10uさん こんばんは
今日は一日中雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
今日2回目の動画を習ったのですが、なかなか覚えられませんよ。
先生の応援があってやっと載せる事が出来ました。
墨田の花火 は綺麗ですよね、言われる通り花火をあげて居る様な
形で付いた名前の様ですね。
白の孔雀サボテンも綺麗ですよね!!欲しいですよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-10 19:39
harusionさん こんばんは
梅雨に入ったら雨が降り続きますよね。

何時も有難う御座います。
今日はご苦労様でした!!
アジサイは梅雨の時期に最も似合う花ですよね。
色々な花や色で種類も豊富ですよね。
先生の応援があってやっと載せる事が出来ましたよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-06-10 20:49
timata-snさん こんばんは~
紫陽花、雨に濡れて綺麗ですね。
すごいですね!この前のバラと二回目ですね。
とても素晴らしいです。
Commented by timata-sn at 2009-06-10 21:00
rockheartgardenさん こんばんは

何時も有難う御座います。
教室で習って居るのですが、なかなか難しくて先生に応援して
戴いてやっと載せる事が出来ましたよ。
このアジサイは教室の有る岡山テルサの中庭に咲いて居るものを
皆で撮りに行って、加工して載せました。
アジサイは雨に濡れているのが似合いますよね。
Commented by tobakin65 at 2009-06-10 21:03
二回目のアップでもうマスターされましたね。
梅雨時季は紫陽花が似合いますね~。

私も今日投稿しましたが 先生の手伝いが無ければ無理ですね
家でも挑戦してみようと思っていますが どうかな?。
Commented by timata-sn at 2009-06-10 21:36
tobakin65さん こんばんは

今日教室でテルサの中庭に咲くアジサイを撮って載せました。
とてもとても難しくて先生の応援があってやっと出来ましたよ。
自分で載せられたら良いのですが、自信ないですよ。
Commented by nisiati1katu at 2009-06-10 21:40
 テルサにこんなに綺麗なアジサイが咲いていましたか。
身頃ではないですか。

 動画は難しいですね。

 下のも見させて貰いました。
一番下のが特に印象に残りました。どうも私は紫が好きかな。
Commented by hiromi520113 at 2009-06-10 22:05
ブログをさっそくに見ていただきありがとうございます。今日はまたいっそううれしかっです。先生の力を借りながらですけどね。大きな紫陽花の株があるんですね、写真の紫陽花は1本ですか?私は紫陽花とか、桔梗とか、てっせんのお花が大好きです、当分は楽しめるようです。お互い頑張りましょう。
Commented by timata-sn at 2009-06-10 22:25
nisiati1katuさん こんばんは
梅雨に入り、今日は一日中降って居ましたね。

何時も有難う御座います。
はい 教室の向かいの建物の前に咲いて居ましたよ。
先週から咲いて居たと思いますよ。
そうですね、動画は難しいですよ、ブログに載せるのが出来なくて
先生の応援を戴きましたよ。
有難う御座います、私も紫が好きなんですよ。
Commented by natu070707014 at 2009-06-10 22:46
timata-sn こんばんは

早速のご訪問有難うございます。梅雨入りして今日は一日雨が降り植物たちは嬉しかったでしょうね。でも明日から当分晴れの日が続くみたいですね。動画に挑戦しましたが難しいです。先生の説明についていくのがやっとでした。テルサのアジサイの動画、素敵に仕上がっていますね。自分で載せられる様に頑張ろうと思います。
Commented by みー子 at 2009-06-11 08:06 x
S.Nさん おはよう御座います。
紫陽花の動画 ステキです。
バックメロディが とても合ってます。
テルサと言うのは 場所ですか?
色々な種類の紫陽花がありましたね。
Commented by kazumi_502 at 2009-06-11 09:58
timata-snさん  おはようございます。
今日は雨が止みましたが朝からどんよりとした空ですね。

新しい動画をアップされたんですね!!
テルサのアジサイはもうたくさん咲いていましたね。
雨に濡れたアジサイがしっとりしていて梅雨空で少々モヤモヤっと
した気持ちを癒してくれます(^^)

いつもは教室と駐車場しかテルサをウロウロしていませんが
今度時間があるときにテルサのお庭を散策してみるのもいいですね!!笑
Commented by timata-sn at 2009-06-11 14:43
みー子さん こんにちは
昨日に変わって、今日は梅雨の中休みだそうですよ。

何時も有難う御座います。
昨日教室でアジサイを撮って加工しブログに載せる練習をしましたよ。
先生の応援を戴いてやっと載せる事が出来ましたよ。
テルサは岡山市の西の端、早島町との境にあります、研修・宿泊・
展示等が出来る施設です。
ここの一室でのパソコン教室に通って居ますよ。
アジサイはこのテルサの中庭に咲いて居たものを教室の先生・生徒で撮りに出ました。
Commented by timata-sn at 2009-06-11 14:48
kazumi_502さん こんにちは

何時も有難う御座います。
昨日教室で先生とみんなで中庭に咲いて居るアジサイを撮りに
出ました。
先週から咲いて居ましたよ。
撮った物を教室で加工して、ブログに載せる事になり、先生の応援を
戴きながらやっと掲載出来ましたよ。
アジサイは雨の似合う花ですよね。
Commented by たこちん! at 2009-06-12 04:41 x
おはようございます!

ぼくのパソコンからは、動画が見れません・・・・
何故?
何かソフトがいりますか?


孔雀サボテンの花・・・いいですね。


頑張ってください。
Commented by timata-sn at 2009-06-12 08:49
たこさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですね、ウォーキングも気持ち良かったですよ。

お出で下さいまして有難う御座います。
そうですね、メディア・プレーヤーの10が必要ですよ。
もしME・2000なら9が必要だったと思います。
無料でDLできるのでされたらどうでしょうか。
孔雀サボテン 綺麗でしょう。
Commented by hinahina at 2009-06-12 14:35 x
動画の方にコメントを入れましたが
上手くできたかどうかです
2重になっていたら削除してください。

bupurefで入っていると思います。
Commented by timata-sn at 2009-06-12 14:49
hinahinaさん こんにちは
今日も良いお天気ですね、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
動画の方のコメント読ませて戴きました。
返信が出来ると有ったので、私もコメントをお返ししたのですが、
上手く行ったかどうか解りませんよ。
有難う御座いました。
Commented by imkg100 at 2009-06-12 17:00 x
ステキな動画が出来ましたね。ブータンです。
動画は何とか作れても、ブログアップは難しいですね。
まだ自信ありません。
Commented by pegion at 2009-06-12 18:45
素敵な動画ですね。
アジサイは母が好きな花です。
Commented by timata-sn at 2009-06-12 20:30
pegionさん こんばんは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
教室で動画を造りブログに載せる事に成りましたが、先生の応援を
戴いてやっと載せる事が出来ましたよ。
パソコン教室で行って居るテルサの中庭に咲いて居るアジサイですよ。
Commented by hana87kai_fu at 2009-06-12 23:48
こんばんは

テルサにこんな立派なアジサイがあったのですね!
見落としていました・・・・・

やはり、動画にするとイキイキしてみえますね!
Commented by hmasae330909 at 2009-06-13 08:45
timata_sn おはようございます。
私はまだまだ自分一人ではできません
お花の名前をよく覚えていらっしゃって、関心します。
足手まといの私ですが、教えてくださいね。
Commented by imkg100 at 2009-06-13 09:03
timata-snさん。ブータンです。早速ログインして今このコメント入れてます。うまくいきますように。
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-13 14:41
こんにちは!
アジサイの動画、見事に出来ましたね。
フォトストーリー3で編集して、YouTubeで動画にされたのでしょうか。
やはり、習っていると新しいことに挑戦できて楽しいですね。
↓ランタナの下はホウセンカではないでしょうか。
Commented by timata-sn at 2009-06-13 15:15
miyakeoriibuさん こんにちは
今日は良いお天気ですね、風が有っても暑いですね。

何時も有難う御座います。
言われる通りですよ、フォトストーリーで編集してYouTubeで動画
にしましたよ。
ブログに載せる事がやっと出来ました、先生の応援があって出来ました。
ランタナの下はホウセンカでしたか、有難う御座いました。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-13 15:54
台北は曇り。
どんより暑い日です。
紫陽花を見たいなー。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-06-13 16:33
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気ですよ、風は有っても暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そちらではアジサイは見られませんか?
今こちらではアジサイが花盛りですよ。
梅雨に一番似合う花でしょうか。
Commented by niya at 2009-06-13 21:04 x
こんばんは☆
すごいですね~~~(^0_0^)
濡れた紫陽花は やっぱり 美しいですね!!
とっても 癒されました^^ ありがとうございます♪
Commented by からん at 2009-06-13 21:27 x
すごい!動画ですね。こんなの出来るんですね~~
難しそうです。

とてもキレイに出来ていますね。
Commented by yoshi6496 at 2009-06-13 21:40
アジサイ見事ですね。
カメラのピントがぴったりのせいでしょう。
これからも、すてきな花を載せてくださいね。
Commented by timata-sn at 2009-06-13 22:59
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気で蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、アジサイはこの時期、雨にピッタリの花ですよね。
パソコン教室でアジサイを撮りに行って、編集してブログに載せました。
実力では有りませんよ、先生の応援を戴いてやっと載せる事が
出来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-13 23:03
からんさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、蒸し暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
パソコン教室で先週からフォトストーリーで編集してユウチューブで
動画にしてブログに載せて居ます。
まだまだ実力では出来ませんよ、先生の応援でやっと載せる事が
出来ました。
Commented by koinobori2007 at 2009-06-14 10:21
コメントありがとうございました。毎週テルサには足を運んでるのにこんな綺麗なアジサイ咲いてるって気付かなかったです。動画はまだまだひとりで作成は無理だけど頑張って更新していこうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn