人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
綺麗な牡丹を撮らせて戴きました。
花_e0046477_15105915.jpg
花_e0046477_15112451.jpg
花_e0046477_15115556.jpg
花_e0046477_15144832.jpg

八重桜が満開に成って居ました。
花_e0046477_1515417.jpg

ハナミズキ を見付けました。
花_e0046477_1521367.jpg

倉敷中央病院の駐車場横の歩道に咲いて居ました。
花_e0046477_15214615.jpg

倉敷中央病院玄関横に咲いて居ました???
カロライナジャスミン と教えて戴きました。
花_e0046477_15222751.jpg

待合室に咲いて居ました、ハイビスカスでしょうか?
花_e0046477_15225717.jpg

by timata-sn | 2009-04-20 15:30 | Comments(40)
Commented by tobakin65 at 2009-04-20 15:54
どう私 綺麗 と 牡丹さんが言わんばかり。
今が見ごろでしょうか 綺麗です。
中病は温室かな ハイビスカスも目を楽しませてくれますね。
Commented by okarina0704 at 2009-04-20 16:44
こんにちは。これはまあ、まさに 百花繚乱 美の競演 見事ですねえ!!

白い 花桃 初めてです。スノーフレーク 可愛くて大好きです。
ラナンキュラス 色んな色があって 綺麗ですよね。

牡丹・ハナミズ木 あちこちで咲き誇っていますね。timata-sn
さんも 毎日のウォーキング ウキウキ気分でしょう。でも、中央病院・・・・・・・・・お体 大丈夫でしょうか?
私は、慢性胃炎(自覚症状なし・治療も今のところ必要なし)で毎年
胃カメラを飲んでいるのですが、また 今年も そろそろ 時期がやって来ます。言わば、老化現象の一種なんですけどね。気分が少し重いのですが、timata-snさんのブログの 美しい花で 元気を頂きます。

Commented by hinahina at 2009-04-20 16:52 x
見事なボタンですね
色もきれいです
店にもボタンをおいています

ハナミズキも今が一番きれいですね
桜の後の花ミズキほんと美しいです。

Commented by imkg100 at 2009-04-20 17:03 x
ご訪問ありがとうございました。本当にいつ拝見しても美しい花々ですね。目からビタミン吸収できる感じです。これからだんだん暑くなってウォーキングはきつくなるかもしれませんが、花はますます最高ですね。今後も楽しみにしております。ブータンでした。
Commented by pegion at 2009-04-20 19:07
ハナミズキという曲がとても好きです。
といってもCDあげちゃったんですが。
Commented by timata-sn at 2009-04-20 20:46
tobakin65さん こんばんは
今日は雲って居ましたが、夕方から雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、1・2枚目は毎年撮らせて戴いて居ます。
今年はタイミングが良くて一番綺麗な時を撮らせて戴きましたよ。
そうです、温室ですよ、孫を毎月連れて行って居ます。
少し待つ時間が有ったので撮りました。
Commented by timata-sn at 2009-04-20 21:02
hinahinaさん こんばんは
今日は夕方から雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
1・2枚目の牡丹はここ数年撮らせて戴いて居ます。
タイミングが合わない時も有りましたが、今年は最高のタイミングでした。
八重桜・ハナミズキ・ボタンが今咲き誇って居ますよね!!
歩くのも楽しみ満載で嬉しい季節に成りましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-04-20 21:13
pegionさん こんばんは
今日は曇り空から夕方には雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
ハナミズキは素朴な感じで可愛い花ですよね!!
花も大きい物から小さな可愛いものまで色々有りますよ。
今は八重桜やボタンが咲き誇っていますよ!!
Commented by nisiati1katu at 2009-04-20 21:20
牡丹は華やかですよね。パッと目につく花です。
ハナミズキはアメリカ産ですが本当に増えましたね。
ハイビスカス特有の赤ですね。
Commented by niya at 2009-04-20 21:28 x
こんばんは☆
ハナミズキ。。。とっても綺麗ですね~☆
私も 撮りたいんですけど 近づくと、なんだか綺麗なのがなくて(-"-)
ボタン!!!桜!!!と~っても綺麗ですね~♪
Commented by okarina0704 at 2009-04-20 22:52
こんばんは。外は、本降りの雨ですね。

中央病院の件、お孫さんでしたか。今は、何らかのアレルギーの疾患を持ったお子さんが、多いですよね。でも、心配いりません、我が家の娘も 中学生の頃には、治りましたよ。特に、医学は日進月歩の勢いで発展していますものね。季節の変わり目には、気を付けてあげてくださいね。そして、たっぷり、愛情を注いであげてください。
Commented by timata-sn at 2009-04-21 00:27
nisiati1katuさん こんばんは
今日は曇り空から夕方には雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ボタンは華やかな感じが良いですよね。
ハナミズキ 多いですよね、素朴な花ですが目に付きますよね。
今は八重桜・ハナミズキ・ボタン等が良く見られますよね。
ハイビスカスは倉中の温室に咲いて居ました、待ち時間に撮りましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-04-21 00:35
niyaさん こんばんは
今日は夕方から雨に成りました。

何時も有難う御座います。
ハナミズキは今多いですよね、素朴な感じで綺麗ですよね!!
ボタンですが1・2枚目は毎年撮らせて戴いて居るお家の奥様が
「良い日に来られましたね、今日が一番綺麗ですよ」と云われて
居ましたよ。
タイミングがピッタリで嬉しくなりましたよ!!
八重桜も満開ですよ、今夜の雨で散り始めるのではないでしょうか。
Commented by hi_yamamura123 at 2009-04-21 08:44
牡丹が可愛いです。
ふんわり、ふくよかで、豊かさを包んでくれそうに、
可憐な姿で咲いていますね。
Commented by a_ka10u at 2009-04-21 11:14
timata-sn さん こんにちは

ボタンは色鮮やかな大輪の花を咲かせていて
見ごたえがありますね。
満開の八重桜はなんとも綺麗な花色をしていますね。
ハナミズキは今を盛りとあちらこちらで咲き誇っていますね。
ハイビスカの花は色が鮮やかで綺麗ですね。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 13:29
こんにちは
ボタン 綺麗ですね~~^^
こっちは桜もまだですよ。
Commented by timata-sn at 2009-04-21 13:36
a_ka10uさん こんにちは
昨日の雨もあがり、ハッキリしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
ボタンが綺麗でしょう!!大輪の花が良いですよね。
今あちこちで見られますよね。
満開の八重桜は柔らかくてホンワリとした所が良いですよね。
ハナミズキが多いですね、素朴な感じが良いですよね。
ハイビスカスは中病の温室で見付けました、綺麗ですよね!!
Commented by timata-sn at 2009-04-21 13:39
yuriazamiさん こんにちは
昨日の雨があがり、ハッキリしないお天気が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ボタンが綺麗でしょう!!
今こちらではあちこちで見受けられますよ。
大輪の花が今を盛りに咲いていますよ!!
Commented by rockheartgarden at 2009-04-21 19:50
まぁ、綺麗なボタンですね!
花びらの質感が柔らかそうで、とても美しいですね!
ウォーキングにも一番良い時季ですね
今を盛りと咲くお花を見ながら、心身共に健康になりますね。
桜も八重桜で終わりと言われるように力一杯咲いています。
ハナミズキ、ハイビスカスも咲き誇って、楽しませて頂きました♪
Commented by timata-sn at 2009-04-21 20:33
rockheartgardenさん こんばんは
今日は午後から良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
ボタン 綺麗でしょう!!このお家では毎年撮らせて射ますが、
奥様が「今日が一番綺麗ですよ、良い日に来られましたね」って
言って居られるとおり、タイミングが良かったですよ。
そうですよ、歩いて居ても一番良い季節ですよ!!
花たちも一杯咲き揃って居てカメラに収めて欲しいと行って居るようですよ。
Commented by b-rsmr-6 at 2009-04-21 20:45
初めて投稿させていただきました。美しき花の競演って感じでとてもキレイ!私は派手な花に惹かれますが、最近はひっそり存在感のある花にも目を向けれるようになりました。花の表情も違いがあって微笑ましくなりますね。
Commented by pegion at 2009-04-21 21:28
いろんな花がある病院ですね。ほんと。
Commented by automne-1 at 2009-04-21 23:12
こんばんは
桜が終わり、白やピンクの花水木が満開ですよね。
この季節は車で走っていても、とっても楽しいです。

但東町は、兵庫県豊岡市、福知山よりです。
昨年は終わったとで知りましたので、
今年は、チューリップ祭りの時期に合わせて行きました。
しだれ桜は、夜久野高原(京都)、偶然と折り合わせたものです。
気温が約8度低いからでしょうね。
満開ではなかったですが、
トンネルになっていてとってもきれいでしたよ。
http://www.geocities.jp/yakunosakura/today/today.htm
Commented by timata-sn at 2009-04-22 09:48
pegionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で気温も上がりそうですね。

何時も有難う御座います。
倉敷中央病院は駐車場・玄関・建物のまわり・中庭・待合室(温室)
等に一杯の花を植えて有りますよ。
岡山県では岡大付属病院・川崎医大付属病院と並んで代表する
病院ですよ。
県内は勿論の事、遠くから診察を受けに来られていますよ。
Commented by みー子 at 2009-04-22 14:22 x
S.Nさん こんにちは
牡丹の花 すばらしいですね!特に4枚目 絵に書いたようです。
花水木も 咲いてきましたね。
八重桜は岡山の天然記念物の60枚の花びらが 半分反り返っている物を見ました。
色々な種類があるものですね。
みんな綺麗です。ありがとう御座います。

名前が思い出せませんが 
Commented by kazumi_502 at 2009-04-22 16:04
timata-snさん  こんにちは。
今日は風の強い一日ですね。
 
ボタンの花がきれいに咲いていますね。
近所の家では雨が降った先週、ボタンの花の上に濡れないように
雨除けをしていましたよ。 
ハナミズキも所々に咲いているのを見かけます。
・・・最近なかなか歩けないので写真に撮れないのが残念なのですが。
倉敷中央病院の温室の待合室でしょうか??
あの場所は、病院というのを忘れさせてくれる不思議な感じが
します。 あまり行く場所ではありませんがお見舞いなど行くと
必ず寄っています。
ハイビスカスの赤が鮮明でパッと目を引きますね!!
Commented by つむらや at 2009-04-22 18:08 x
みごとな牡丹の花ですね

倉敷中央病院玄関の花は、カロライナジャスミンかと思われますが、いかがでしょうか?
自信がないので、お確かめいただけますように m(_ _)m
Commented by timata-sn at 2009-04-22 19:12
みー子さん こんばんは
今日は朝から良いお天気でしたが、意外と暑くなかったですね。

何時も有難う御座います。
ボタンの花が綺麗でしょう!!
今年はあちこちで見つけましたよ。
4枚目のボタンはご近所で撮らせて戴きましたが、未だ若木で
一輪だけの花を付けていましたよ。
言われる通り、絵に書いている様な綺麗さですよね!!
みー子さん 良くご存知なんですね、地元の私が全然知らない事ですよ。
一度ネットで検索してみたいですよ。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2009-04-22 19:18
kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、意外と暑くなかったですね。

何時も有難う御座います。
ボタンが綺麗ですよね!!
そうですね、雨避けをしていらっしゃるお家を見かけますよね。
ボタンに対する愛情の表れでしょうね。
そうですよ、温室の待合室ですよ、何時もあの温室によって休憩を
して帰りますが、緑が一杯で落ち着ける所ですよね。
毎月孫を連れて行っています。
Commented by timata-sn at 2009-04-22 19:24
tsumura-yaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、意外と涼しく感じましたね。

何時も有難う御座います。
ボタンが綺麗でしょう!!
今の時期はボタンがあちこちで見られますよね。
カロライナジャスミンだったのですね、良くご存知ですね!!
流石ですね!!季節の花300で確認しました。
これからも、よろしくお願い致します。
Commented by pegion at 2009-04-22 22:11
花があると病気にもよさそうですね。
なんかほっとなごんで。

今日はいい天気でほっとしました。
Commented by timata-sn at 2009-04-22 22:14
pegionさん こんばんは
今日は良いお天気でしたね、以外に暑くならず過ごし易かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花を見ていると心も和みますから、良いかもしれませんね。
御店もお天気が良くてお客様も多いと良いですね!!
Commented by b-rsmr-6 at 2009-04-22 22:29
こんばんは(*^。^*)早速お返事頂いてありがとうございました。私はブログも初心者ですので、拝見させてもらって参考にさせてもらっています。身近な情報もいいですね。
 私は生け花は習っていたのですが、このブログに載せていたのは、総社の温泉施設のロビーで生けてあったのが素晴らしかったので、撮影したんですよ(^_^;) 近い将来、自分で生けたものがブログに載せれるようになれるといいのですが...
Commented by hsrolay at 2009-04-23 20:25 x
こんばんわ
お花がきれいですね。
特にぼたんが・・・さすが花の女王です。
Commented by timata-sn at 2009-04-23 20:46
hsrolayさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、意外と涼しくて過ごしやすかったですよ。

ボタンが綺麗でしょう!!
1・2枚目は毎年撮らせて戴いて居るお家のものです。
「良い日に来られましたね、今日が一番綺麗ですよ」って言われて居ました。
今は色々な処で見られますよね、雨の降らないことを祈っていますよ。
折角のボタンが雨で傷められて終いそうですよ
Commented by うどん at 2009-04-23 20:47 x
今年は暖冬で小豆島では外でもハイビスカスが咲いていたそうです。奈良も今年は雪が1回だけしか積もらず、それも10分でとけてしまいました。
これからは、マンゴー、ライチ、バナナなどが栽培できるかもしれません。
Commented by timata-sn at 2009-04-23 20:57
udonnさん こんばんは
今日は意外と涼しいので過ごし易かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですか、小豆島で外ではハイビスカスが咲いたのですか?
そうなんですよ、岡山も私の所は雪も一回積りましたが、直ぐに
とけてしまいましたよ。
その様なものが栽培出来たら嬉しい反面、暑くて北海道でも疎開
しなくては成らなく成るかも知れませんよ(笑
Commented by pegion at 2009-04-23 21:38
最近お客さんが多いのはいいのですが、
仏壇に花もそなえず、ご飯もたきたてを
あげられずに困ってます。
なんか怒られそう。
Commented by timata-sn at 2009-04-23 22:28
pegionさん こんばんは
今日も良いお天気だったけど、意外と涼しくて過ごし易かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですか、嬉しい悲鳴の一方でその様な悩みも有るのですね。
でもご先祖様もお許し下さいますよ。
その優しいお気持ちが有るだけできっとお許し戴けると思いますよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-26 13:22
昔は、臓器移植には反対でした。
不自然だと思ったからです。
今はまだ決めかねています。
人間の命って何かをもう少し考えてみたいと思っているからです。
考えることが一杯。
今日もスマイル
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn